チャリティラン&ウォーク!始まりました~~!

こんにちは。

チャリティ運営事務局の島林由香(ゆかちん)です。

先月3月26日(土)、無事に開幕式を終え、スタートを切りました。

開会宣言、選手宣誓と和気あいあいの開幕式でした~!

参加者は全員で【22名】!!

スタッフの3人も共に走るので、ランナー(ウォーカー)は総勢【25名】です!

集まった寄付金(参加費)は、【60,500円】。

わーー\(^o^)/

大切に、メ―コックファーム(タイの児童養護施設)へ届けたいと思います。

今回の参加者も、前回に引き続き、個性あふれるメンバーがたくさんいます。

・前回走行距離なんと120km!ダントツ1位!闘志を燃やす情熱派、のぶを。

・Peatixで見つけて飛び込んできてくれた、ハッピーバイブス、ゆりこ。

・タイ語マスター!?前回から超絶レベルアップして現れた男、たくや。

・今回も夫婦で参加!一日に歩く距離が半端じゃない元気な二人、Teddy&Daddy。

・普段全然歩かない~、と言いつつ早速目標達成、朝は苦手なかっきー。

このままだと、全員のキャッチフレーズ書いてしまいそうなのでやめますが(笑)、

とても楽しいメンバーでやれることに、本当に感謝です。

普段は、日々の生活に終われ、なかなか自分の体の健康を気遣うことも忘れてしまうと思います。そんな時、このプログラムの様に、お互いに励まし合いながらそれぞれのペースで取り組むことで、何か、気づくことがあるんじゃないかなと思います。

やっぱり、心と身体の健康、第一!!

さて、プログラムも折り返し地点。

既に、全員の走行距離は【538.13km】を達成!

全員で立てた目標【1000km】を目指して、、、

後半戦に、レッツゴー!

ちなみに、先日「中間発表」としてオンラインで集まりました。その時に、KIFUカッションと題し、寄付について思うことなどを参加者同士でシェアし合いました。

友だちを応援するつもりで寄付した話や、誰かの役に立つことならお礼がなくても良い~など、様々な意見が飛び交い、また普段なかなか言いづらい寄付に関してのモヤモヤを話してくれたり。このプログラムの意義や在り方を改めて考えさせられる時間となりました。

誰かのために、自分のために。

心の余裕を持って、過ごしていきたいものですね~。

目標距離達成ごとに、プレゼントがもらえる!