これからの人生にワクワク!将来へのヒントをもらった9日間。

こんにちは!  CocoWAプロジェクト参加者(クルーと呼んでいます)の川上千佳(ちか)です! 日本に帰国して約1か月が経ちました。プロジェクトに参加して感じたこと、考えたことなど、書いていきたいと思います! 大げさに聞 … » Read More“これからの人生にワクワク!将来へのヒントをもらった9日間。”

予定通りに行かないのが、このプログラムの魅力!!

昨年に続いて2回目のCocoWAプロジェクト参加、くりりん(栗林早代)です。 行くところは同じメーコックでも、昨年とメンバーがたくさん変わったので、若干不安もありましたが、オンラインでしか会っていなかったメンバーともすぐ … » Read More“予定通りに行かないのが、このプログラムの魅力!!”

家族4人の絆が深まった、特別な海外への旅。

こんにちは!今回CocoWAプロジェクト初参加のゆうこ(加藤祐子)です! 初参加にして小学生2人の子連れのファミリー参加でした。 (子ども達は初海外!) 参加を決めた時は小5の息子はともかく、小1の娘がタイの環境や食事に … » Read More“家族4人の絆が深まった、特別な海外への旅。”

タイの子どもたちと日本料理を作りました~!アロイ!!

こんにちは!サワディーカ! クルー(参加者)の中では”Lara”と呼ばれていました、高津麗です。 私は、CocoWAプロジェクト期間中のご飯事情と、私たちが行った日本食作りの体験についてお話します。 私たちは5日間、メー … » Read More“タイの子どもたちと日本料理を作りました~!アロイ!!”

CocoWAプロジェクト~日本に帰って振り返る編~

こんにちは! CocoWAプロジェクトに参加した松井みなみ(みなみ)です。 帰国してから思ったことや考えたことについて書きたいと思います。 プログラム参加の期間は、フル参加9日間とショート参加6日間が選べるようになってお … » Read More“CocoWAプロジェクト~日本に帰って振り返る編~”

CocoWAプロジェクト ~サワディーピーマイカー編~

サワディーピーマイカー!! (タイ語:あけましておめでとうございます!) CocoWA参加者の、松村ひかり(ひかりんご)です。 活動ブログ、後編も、元気に行きましょーう!! 元日(1/1)は、礼拝、おもちランチ、振り返り … » Read More“CocoWAプロジェクト ~サワディーピーマイカー編~”

CocoWAプロジェクト ~カウントダウンだ!編~

こんにちは! CocoWA参加者の、松村ひかり(ひかりんご)です。 CocoWAプロジェクト、タイにて無事解散いたしました。終わってほしくなかったけれど、やりきりました! 全員でつくったプロジェクトだからこそ、スタッフ、 … » Read More“CocoWAプロジェクト ~カウントダウンだ!編~”

CocoWAプロジェクト ~遂にメ―コックに到着編~

サワディーカー! CocoWAプロジェクト参加者の磯崎愛永(いそ)です! 遂にメ―コックのあるチェンライに出発です。写真にもあるように、象にも出会える自然豊かな場所!!どきどきワクワクです。 さてその前に、今回のプログラ … » Read More“CocoWAプロジェクト ~遂にメ―コックに到着編~”

CocoWAプロジェクト ~チェンマイで集合編~

こんにちは! CocoWAプロジェクト参加者の岡知花(めるちゃん)です! このプロジェクトで、年末年始をチェンライにあるメーコック(児童養護施設)の子どもたちと過ごすべく、私たちはついに!!チェンマイに集合しました! チ … » Read More“CocoWAプロジェクト ~チェンマイで集合編~”

cocoWAクルーまもなく出国します!!

こんにちは。 チャリティ運営事務局の桐葉恵(きりちゃん)です。10月から全3回のオンライン事前準備交流会を終え、まもなくcocoWAクルー一同タイへ向かいます。 ※COCOWAプロジェクトに参加しているメンバーを「クルー … » Read More“cocoWAクルーまもなく出国します!!”